卒花♡新婚主婦 ゆっチン。からの贈り物

結婚を迎える皆様に生の声を届けたい!アメリカグルメ&エンゼルスタジアム情報も随時公開✨

【LUCIS(ルーキス)】利用特典☆婚礼1周年記念ディナーin LUCIS GARDEN✨に行ってきた!②

こんにちは、卒花ゆっチン。です!

さっそくですが!
以前、ご紹介しました「LUCIS(ルーキス)」利用特典の
婚礼1周年記念ディナー
に先日、ついに行ってまいりました~✨
※招待状についての記事はこちらをご参照いただければ幸いです⇒
www.yucchin0605.com

前回記事では【婚礼1周年記念ディナー】の招待券送付時期、有効期限、利用可能店舗などをご紹介しました。
www.yucchin0605.com


今日は、無料でいただきました【ディナーコース】のご紹介
かかった費用(ドリンク代別途)についてレポートをしていきます^^

最後までお付き合いよろしくお願いします。

ディナーコース料理(全8品)

では早速、コース内容をご紹介していきましょう~^^

LUCIS(ルーキス) 東天紅 LUCISGARDEN 婚礼1周年記念 ディナー コースメニュー表 EBISUBeer
婚礼1周年ディナー【コースメニュー】

ドリンクは別途料金が発生しますのでご注意を!!


前菜【六種冷菜飾り盛り】

LUCIS(ルーキス) 東天紅 LUCISGARDEN 婚礼1周年記念 ディナー コースメニュー表 前菜
前菜【六種冷菜飾り盛り】

鴨肉にクラゲ、鮑の葱ダレ、胡瓜と紫キャベツのピクルスなど✨(あと2種名前忘れました…)
1品1品、主役級の美味しさでした♡
鴨肉は濃厚な味わい。
四角いお豆腐のようなものにはピータンが入っているそうですが、ミルキーで美味。

あと!前菜とともにいただける【LUCIS GARDENオリジナルソース】(奥に見えているビンに入ったソース)

店員さん「何にでも合いますのでお好みでご利用ください」
ゆっチン夫婦「(まさかぁ~!そんな何にでも合うわけが…)」

半信半疑の私たちの期待を裏切る旨さ、そしてびっくりするくらい何にでも合う(笑)
少々辛さがありますので、辛いのが苦手な方は控えめに…


温前菜【北京ダック】

LUCIS(ルーキス) 東天紅 LUCISGARDEN 婚礼1周年記念 ディナー 温前菜 北京ダック
温前菜【北京ダック】

披露宴のお料理(サクサクコーンでしたよね♡)とは違い、本格派、王道の北京ダックがいただけます♡
自分で巻くか、店員さんに目の前で巻いていただくかを選ぶことができました。

北京ダックはパリパリで味わい深く、またこのタレのコクがすごいんですよ~♡
もちろんせんべい(?)には、さきほどの【LUCIS GARDENオリジナルソース】を付けていただきました。


ふかひれ料理【ふかひれと鮑、きのこの熱々スープ】

ルーキス 東天紅 上野本店 婚礼1周年記念ディナー ふかひれ料理 ふかひれと鮑、きのこの熱々スープルーキス 東天紅 上野本店 婚礼1周年記念ディナー ふかひれ料理 ふかひれと鮑、きのこの熱々スープルーキス 東天紅 上野本店 婚礼1周年記念ディナー ふかひれ料理 ふかひれと鮑、きのこの熱々スープ
ふかひれ料理【ふかひれと鮑、きのこの熱々スープ】
でました~^^
これぞルーキスの看板料理と言っても良いのではないでしょうか。
テンション上がって、初めて≪リフトアップ≫写真撮影してしまいました(笑)

とろっとろの熱々濃厚なスープに様々な食感のきのこ、ふかひれがたっぷり入っていて
1皿で欲張りに楽しめちゃう1品です!


海鮮料理【海老のチリソース煮】

LUCIS(ルーキス) 東天紅 LUCISGARDEN 婚礼1周年記念 ディナー 海鮮料理 海老のチリソース煮
海鮮料理【海老のチリソース煮】

試食会でもいただけなかった念願の【海老のチリソース煮】
言わずもがな、海老はぷりっぷり♡
チリソースは辛味も少なく、上品な味わいでした。


肉料理【牛肉と筍の甜醤油炒め】

LUCIS(ルーキス) 東天紅 LUCISGARDEN 婚礼1周年記念 ディナー 肉料理 牛肉と筍の甜醤油炒め
肉料理【牛肉と筍の甜醤油炒め】

牛肉は柔らかく、ソースに負けることなく、筍の味もしっかりと感じられました。
この手の料理は油っぽくしつこくなりがちですが、やはりLUCISさんは別格。


海鮮料理②【天然鯛の腐乳ソース 生黒胡椒風味】

LUCIS(ルーキス) 東天紅 LUCISGARDEN 婚礼1周年記念 ディナー 海鮮料理 天然鯛の腐乳ソース 生黒胡椒風味
海鮮料理②【天然鯛の腐乳ソース 生黒胡椒風味】

本日海鮮料理2品目✨
腐乳ソースとは、豆腐を麹に漬けて塩水中で発酵させた中国食品です。
初めて頂きましたが、とても優しい味わいの奥にしっかりとしたコクが感じられた深みのあるソースでした^^
天然鯛は衣をまとって揚げられていますが、外はサクッと中までふわふわ♡


お食事【五目焼きそば】

(はい、お酒を飲んで楽しくなって
写真撮影を忘れましたよね…
ごめんなさい💦)

麺は揚げてあってカリカリ、五目あんかけには具がたくさん入っていて食べ応え抜群でした!


デザート【本日のデザート盛り合わせ】

LUCIS(ルーキス) 東天紅 LUCISGARDEN 婚礼1周年記念 ディナー デザート 本日のデザート盛り合わせ 杏仁豆腐 キンカンのお餅
デザート【本日のデザート盛り合わせ】

婚礼1周年を記念してお皿にはチョコレートでメッセージを書いてくれました(´;ω;`)
本日のデザートは
・杏仁豆腐
・キンカンのお餅
でした。
ルーキスの杏仁豆腐はさっぱりといただけるので大好物!
キンカンのお餅は周りがココナッツでコーティングされていて甘さもちょうどよく美味しくいただきました♡


別途注文ドリンク

当日実際にLUCIS GARDENさんにお支払いした金額は…(じゃ、じゃん!)
生ビール2杯、ウーロンハイ4杯で
合計
¥4,936でした^^

ルーキス 東天紅 上野本店 婚礼1周年記念ディナー 領収書 別途ドリンク
【婚礼1周年ディナー】領収書


また同じコースがいただける!?

ホームページで確認したところ、
【東天紅名菜 ふかひれと鮑、きのこの熱々スープコース ¥8,000】
が婚礼1周年記念ディナーとして提供されました。
ので!
季節によって多少の変動はあるかもしれませんが、いつでもまたこのコース内容のお料理がいただけそうです^^
(もちろん、無料ではありませんが…💦)


あとがき

婚礼1周年記念ディナーご招待の内容をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
入籍から約1年8カ月後の婚礼となったのもあり、なかなか婚礼記念は実現しにくいもの💦
ルーキスさんからご招待いただいたおかげで久しぶりに夫婦でディナーを楽しむ事ができました^^
(外食にはよく行くものの、ディナーと呼べるものは…皆無かも!?笑)

みなさんは、記念日をどう過ごされますか?
それぞれお仕事や子育て、様々な事情によりすべてを当日に実現するのはなかなか難しいですよね。
またお祝いするにしてもふたりで一緒に住んでいるのだからわざわざ外食しなくても…なんて考えもありますよね。
幸せな時間の過ごし方も人それぞれ^^
夫婦で話し合って、それぞれが満足する形で記念日を過ごされることを願っています♪
(ちなみに我が家は、夫も記念日を大切にしてくれているので結婚記念日ディナーを計画中?)

最後までご覧いただきありがとうございました。
更新内容のリクエストや質問等がございましたら下記コメント欄もしくはサイドバーの問い合わせ欄よりご連絡いただけましたら幸いです。
ありがとうございます。